ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:togglがずいぶん使いやすくなっている

スポンサーリンク

このインターフェースになったのは、Version 4.79.0からだったと思います。

f:id:AJYA:20130123220422p:plain

よかった点

インターフェースの変更で、随分いまどきのアプリケーションぽくなったなという印象です。

以前と同じタスクを記録する場合は、右向きの緑色の矢印をタップすればできるので、直感的にわかりやすいです。


記録したデータの日時修正も、以前は直接入力する必要がありましたが、今は選ぶだけで簡単になっています。

f:id:AJYA:20130123221157p:plain

一番よかった点

Refreshがアカウント名横の下向き矢印をタップすると、選べるようになったことです。

タップの手間が増えたとはいえ、スワイプして一番下までスクロールさせてから、Refreshをタップするよりかは、遥かに短い時間で済ませることができます。

f:id:AJYA:20130123220758p:plain

ごくたまに、計測時間が大幅に異なったりすることがありますが、訂正も簡単にできるようになったので、変更前のアプリに比べると、格段に便利になっています。

以前のインターフェースで使いにくかった方は、一度使われることをお勧めします。