ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(8/25~8/31)

日曜日だけ休みという生活は、慣れてないので変な感じだ。

f:id:AJYA:20120819054747j:plain

 

  • 8/25(土)
    休日出勤して、お客さんにシステムの説明会を行う。
    苦手な分野だけに緊張した。
  • 8/26(日)
    大垣で水まんじゅうを買って食べた。美味しかった。
  • 8/27(月)
    日付期間の判定が正しくできていなかったので修正したが、意外に手間取って大変だった。
  • 8/28(火)
    部下が作ったJavaScriptに関係する部分を修正したが、ラジオボタンのindex を使って判定しているとは思っていなかったので、動作がおかしくなって慌てた。
    ラジオボタンのvalueを使うように修正して、対処した。
  • 8/29(水)
    新規のお客さんのところでヒアリング。 
    全部実現するとなると、1年くらいかかりそう規模だけど、どうなるかな。 
  • 8/30(木)
    8/25に修正することになった部分の修正完了した。
    小分け にして進めていたので、予定通り終わった。
  • 8/31(金)
    最近受注した案件が半分完了。
    過去のプログラムの修正で、自分の未熟さを噛みしめた。


8月も終わり、9月は締めなので、未完了な案件は完了させていき、身軽になりたい。