ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り

f:id:AJYA:20120707180357j:plain 

photo credit: Gilderic Photography via photo pin cc

 

6/30~7/6を振り返った。

  • 6/30は蛍を見に行った。最初雨が降ったがすぐに止んで、蛍を見ることができた。乱舞している蛍を見ようと思ったら、別のところいく必要あり。
  • 7/1にクルマの任意保険を更新。毎年少しずつ金額が下がっているけど高い。通販型に切り替えたほうがいいのかも。
  • 7/2は資料作りの仕事が増えたが、小分けしないで作成を始めたため、予定時間を大幅に越えて作成することになった。
  • 7/4にお客さんから借りたサーバーを確認したら、必要なサーバーがない状態ということがわかって、改造の見積をどうやって算出するか悩み中。
  • 7/6に面談を実施。自分たちで、どうやって利益につながる仕事を発案するのか、課題となった。待ちでは駄目。

来週はサーバーのセットアップと、細かい改造をしなくてはいけないので、割り込みが起きることを加味した、仕事の管理が必要になってくる。