ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Pocketにはブックマークレットがあったのね

知らなくて、メールでURLを送信してた。

f:id:AJYA:20120613203733j:plain

photo credit: Louish Pixel via photo pin cc

Pocketは4月22日から使っているが、iPhoneSafariで見ているページをPocketに入れるには、メールで送信していた。 

Pocket (Formerly Read It Later)

 

 

 

 

Pocket (Formerly Read It Later)
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化

 

CNET JapanのPocketの記事を読んだら、iPhoneアプリのPocketの「Help」→「How to Save」に、Safariブックマークレットのインストール方法が説明されているとあった。

 

説明を読んでいくと、説明ページを一旦ブックマークした後に、ブックマークのURLをメモリにコピーされている内容を貼り付けるとあったので、その通りにしたら使えるようになった。

 

メールで送るより手間がかからないので、ブックマークレットは便利。

ヘルプはちゃんと読まないといけないな。