ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

WEB+DB PRESS vol.66感想

特集1 我流コードからの卒業 HTML構造化指南

今の自分のコードは、レイアウトさえあっていればいいという作りだったので、全く考えていないことがいっぱい書かれていた。

ブロック要素とインライン要素という言葉は知っていたが、インラインブロック要素という言葉は、初めて読んだ気がする。

トルツメ/トルママというのを考えたことも無い。

次にコード書くときは、参照しながらチェックをして、よりよいコードを書いていきたい。

身も蓋もあられもない11の処世術

ココロ社さんの記事。その1 議事録をまめに送ろうは、実践した方がいいんだけど、できていない。実践しなくては。