ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

失せ物見つかる

スポンサーリンク

物がなくて大騒ぎしかけて、結局見つかって一件落着した話です。

車検証、説明書等一式がない

車の任意保険の更新をしたので、新しい任意保険の証書が届きました。
古い任意保険の証書と交換しようとしたところ、車検証、説明書等一式が車のグローブボックスに入っていません。

家の中に持ってきたことが過去にありますが、家に置いておくことはなく、車に戻しています。
グローブボックスの中になければ、グローブボックスから外に出てしまっているのかと奥の方を探ってもありません。
荷室の下に荷物入れがあるので、そこに入れてしまったのかと確認してもありません。

f:id:AJYA:20170526225630j:plain

上記は妻が昼間に見た内容です。
僕が夜帰宅して、グローブボックスとグローブボックス周りを探してみましたが見つかりません。
助手席下の物入れにもありません。

車検証、説明書等一式はしまわれていた

見つからないので、盗難にあったのか?盗難の場合、悪用されるのか?を調べた結果、翌日交番に行って被害届を出すことにしました。
その後ディーラーに行って、車検証や自賠責保険の証明書の再交付を相談することにしました。

翌朝再度車の中を探します。
荷室の中身を全部出して、荷室下の荷物入れを見てもありません。

グローブボックスの外側を見ても、昨夜と同様に見つかりません。
グローブボックスを外したら出てくるかもしれないと思い、どうやったら外せるかとグローブボックスを開けると、昨夜は気づかなかったビニール袋の端っこが見えました。
これはなんだとグローブボックス内にある蓋を開けると、車検証、説明書等一式がありました。

これまで一度もそこにしまわれていたことはありません。
車の1年点検をディーラーで受けた際に、整備を担当された方がしまってしまったんだと思います。
これまで一度もしまわれたことがなかったので、存在を全く知りませんできた。


大騒ぎになる前に自力で見つけられてよかったです。
ディーラーに相談に行って見つけられていたら、恥ずかしくてそそくさと帰ってきていそうです。