ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

さまざまな物を食べていた気がします

スポンサーリンク

今週のお題「おやつ」で、未だにおやつはよく食べています。

f:id:AJYA:20170529215306j:plain
photo credit: TakuUemura 20060101 via photopin (license)

小学生の頃は、帰ってきて夕食まで時間あるので、インスタントラーメンを食べたこともあったような記憶があります。
もしかして土曜日だけかもしれません。中学生になってからかもしれません。

あとはホットケーキを焼いてもらったことも記憶にあります。

夏は凍らせて半分に折るアイス(?)をよく食べていました。
いろいろな呼び名があるようですが、僕自身はチューチューと言っていた気がします。
全力リサーチ「凍らせて半分に折るあのアイスの名称は?」:2015年7月1日(水)|全力リサーチ|ドデスカ!-名古屋テレビ【メ~テレ】

その他にも思い出してみると、ポテトチップスなどのお菓子類や、プチシュー、ゼリーやプリンも食べていた気がします。

鈴カステラも食べてたよなぁと思って「鈴カステラ」で名前はよかったかなと検索してみると、セブンイレブンの鈴カステラが美味しいと知りました。
セブンイレブンでお菓子を買う機会があったら、思い出したいです。
matome.naver.jp

食パンも食べていた記憶がありますが、ダブルメロンばかり食べていました。
www.pasconet.co.jp

子どももおやつ大好き

最近は大人が食べている物を欲しがります。
1人じゃなくて3人でわけようねと言うと聞いてくれて、子ども自身が食べたいためか、頻繁に食べるように勧めてくれたりします。
ポテトチップスクリスプを食べていたときは、パパ食べてと何度も勧めてくれました。
www.calbee.co.jp

通勤かばんには、非常食と称していつもSOYJOYを入れていて、賞味期限が近づくと新しいものを買ってからおやつ代わりに食べています。
www.otsuka.co.jp