ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ハーゲンダッツのギフト券が当たりました

スポンサーリンク

帰宅してポストを確認すると、封書が入っていました。
差出人を見ると「楽天クリムゾンハウス」とあります。
f:id:AJYA:20170129055248p:plain

これはもしかしてと思ったら、RaCoupon「買うクーポン」のプレゼントに応募した結果当選したので、商品が送られてきました。
当選したのは、ハーゲンダッツのギフト券でした。
f:id:AJYA:20170129055332p:plain

内容は、「ハーゲンダッツ ミニカップギフト券(682円分)」です。
この時期に届いたので、12月に応募した分のどれかが当選しました。

当選するまでどれくらいかかったのか

応募するたびにメールが送られてくるので、そのメールを見ると、2016年7月1日からほぼ毎日さまざまな商品に応募していました。
7月から12月の半年間の応募で1度の当選という結果になります。
1商品の応募に1分もかかりませんが、コストパフォーマンスがいいという気はしません。

日付の変わる結構ギリギリに応募すると、1商品あたり1万人以上応募しているようなので、当選する確率は結構低い気がしますが、宝くじの1等に当選するよりは確率は高いですね。


ハーゲンダッツは普段買わないので、ミニカップにどんな商品があるのかよくわかりませんが、コンビニやスーパーで見かけたときに商品を確認して使うつもりです。


racoupon.rakuten.co.jp