ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

いちご狩りに行ってきました

昨年は子供がまだ食べられないので行きませんでしたが、今年は食べられるので行ってきました。

f:id:AJYA:20150301221652j:plain
photo credit: Shiny red strawberries via photopin (license)

今までと違って今年は2月

例年12月15日に1月の予約をしていたので、今回も同じように予約しようとしたら既に予約で埋まっています。
昨シーズンからなのか今シーズンからなのかわかりませんが、電話で100日前から予約できるようになっていました。

1月の土日は予約いっぱいで、2月は空いているところがまだあったので、午後2時で予約しました。

案内されると、栽培されている列の手前側はほとんどなくて、チェーンを外して行けるようにしてくれた一番奥は、食べられる状態まで赤くなったイチゴはありました。
それも食べつくしてしまったので、別の列を案内してもらいました。

子供と3人で何個食べたかわかりませんが、60個くらいは食べた気がします。

次回に向けて

  • ハウス内は晴れていると暑い。
    以前は上着が置けるようにラックが用意されていたのが、トラブルあったためか無くなって自己管理になったので、バギーかレジャーシートが無いと不便。
  • 午前中に行った方が食べられる状態のイチゴが揃っていそう。
  • 高速代がそれなりにかかるので、午前中にいちご狩りをして、午後は寄り道しながら帰ってきた方が無駄がない。
  • ほぼ高速道路を使って行って、1時間15分ほどで到着する。

合同で行くのも楽しそう

次のシーズンは妻の友達家族と行く約束をしていました。
行きたい日の100日前に予約しないといけないですね。