車のディーラーで出してくれた飲み物です。
子ども向けとして、ストローにリボンがついていたり、お菓子にチョコを使ったものがあったりと、配慮を感じます。
- 2018/6/9(土)
円形脱毛症の治療のために皮膚科を受診しました。
後どれくらいなんだろう、もう終わらないのかなと思うときもありますが、薬を塗るたびにまだまだだなと実感します。
- 2018/6/10(日)
車の点検のために子どもと一緒にディーラーへ行き来ました。
子どもが遊べるスペースがあるので、1時間あまりの時間を退屈しないで済みました。
- 2018/6/11(月)
お客さんに修正を依頼する際は、手書きは止めて欲しい、最初に貰ったデータから変更する場合は、最初に貰ったデータに変更点がわかるように色を変えて示して欲しいと連絡していますが、無視されることが多々あります。
手間がかかるのでしょうが、こちらも手間がかかり、修正ミスが起きやすいので、結局無駄な時間が発生しがちです。
- 2018/6/12(火)
既存のシステムの改修を行い、手間がかかりそうと予想していた部分が、意外に手間がかからず改修できました。
今手間がかからないということは、過去作成したときに手間をかけて作成したということなので、過去の自分に感謝です。
- 2018/6/13(水)
先週に続いてシステムの大規模な修正を行い、本番への切り替えを実施しました。
事前テストで確認済とはいえ、本番への切り替えは毎回緊張します。
来週もあって、これで最後になります。
- 2018/6/14(木)
プログラムでPDFファイルを作成すると、なぜか左に出力位置が寄ってしまう現象に悩まされます。
数行改行して、同じように出力すると、左に寄ることはありません。
何が原因なのかとわからず、困惑しています。
- 2018/6/15(金)
システム作成のための資料がバラバラと送られてきていたので、全てを見直し現状必要な資料だけをまとめなおしました。
こういった資料はもらっていないと思っていたのが、実は貰っていて忘れていただけということがあり、確認してよかったです。
Webサービスで遅延、エラーが継続している件は、テスト用のWebサーバーを構築して、お客さんの環境に設置することになりました。
ここまで随分時間がかかっているのが不思議な感じです。
発生から既に1か月近く経っているので、どうしてこんなに先へ進まないのかと不思議に思っています。