ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

夏祭りに子供を連れて行った反応

地区の夏祭りがあったので、子供を連れていきました。

f:id:AJYA:20150719060016j:plain
photo credit: Hibiya Park Marunouchi Ondo Bon-odori Dance Festival via photopin (license)

人の多さに圧倒されたのか、普段とは様子が違って、大人しく太鼓の披露や盆踊りを見ていました。
最後の方は踊れそうな振りつけは、ちょっとだけまねもしていました。

後半に行ったので、出店はほぼ終わった状態でした。
来年はもっと早く行くと、子供がなにか遊べそうです。

荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」が盆踊りの曲としてかかって、踊られているのを初めて生で見ました。
踊られている方たちは、ノリよく踊られてました。www.zakzak.co.jp