ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(12/21~12/27)

今年はホールケーキを買いませんでした。
f:id:AJYA:20131228143528p:plain

  • 12/21(土)
    新しくオープンしたショッピングモールに初めて行きました。
    思っていたより混雑していなかったです。
    他のショッピングモールでの店舗と同じ品揃えを期待していたら、違っていて期待外れな結果だったので、行く機会は限られそうです。
  • 12/22(日)
    今年最後の楽器の練習に参加しました。
    来年はもっと参加回数が増えるように考えていきたいです。
  • 12/23(月)
    朝から大失敗して一日凹んでました。
    なんであんなことしたんだろ。
  • 12/24(火)
    日本語のシステムを英語表記に変更していました。
    英訳はもらっていて、基本は置き換えるだけですが、レイアウトがずれてくるので、調整が必要です。
  • 12/25(水)
    メールが送信されなくなったと連絡があり調べにいったら、メールサーバーに許可が設定されていなくて、エラーになっていました。
    説明して、メールサーバーの管理者の方に言ってもらえばわかると思いますと伝えましたが、上手く伝わるか不安です。
  • 12/26(木)
    年内は残り2日なので、年内に片付けておいた方がいい作業をしていました。
    片付いてすっきりしました。
  • 12/27(金)
    トラブルとの連絡があり、急きょ調査に行くことに。結果はお客さんの操作ミスでした。
    テスト用にデータが少なくなければ起きなかったでしょうし、UIを工夫できれば起きなかったと思いました。
最終日は落ち着いて仕事して、掃除をするつもりが、急きょ出かけて戻ってとバタバタでした。
年初からも仕事が立て込んでいるので、上手く切り抜けていきたいです。