ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:Evernoteに1日単位でノートを作成するのに便利なアプリ

スポンサーリンク

Evernoteに1日単位でノートを作成するために、twitterでつぶやいて、ツイエバを使ってEvernoteに保存するという方法を以前ブログ記事で読みました。

ツイエバ - TwitterのツイートやメンションをEvernoteとEmailへ


僕もツイエバを使って、日々のツイートをEvernoteに保存しています。

便利なんですが、当然1日が過ぎないとEvernoteには保存されません。
見たい場合、ツイートしているのだから、twitterクライアントで見ればいいのですが、ちょっと面倒に感じます。

また、どうにも自分の中で収まりがつかないけれど、どこかに吐き出したいこととか、非公開アカウントでもツイートしたくないこともあります。

ツイートしないでどうしているのか

ツイートしたくないけれど、Evernoteに1日単位で保存したいことがあるので、僕はiPhoneアプリの「PostEver」と「えばろぐLite」を使っています。

PostEver - 1日分のメモが1つのEvernoteノートに
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化


えばろぐLite - Log for Evernote
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

どちらも設定すれば、1日単位でEvernoteにノートが作成されます。
えばろぐLiteは1個だけテンプレートが作れるので、決まったフォーマットで登録することも可能です。

iPhoneでの入力が前提になりますが、用途を分けてどちらも便利に使っています。