ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

4ヶ月になりました

少しはリズムができてきた気がします。

f:id:AJYA:20130714133745j:plain

photo credit: » Zitona « via photopin cc

 

子供が生まれて4ヶ月の今思うことなど書いていきます。

  • 順調に育ってます
    身長は62cmを超えて、体重は6.5kgを超えました。
  • 夜泣きがでました
    泣き方が普段とまるで違うので驚きました。突然泣き出すのも驚きます。
  • 寝起きのミルクは、おとなしく飲んでくれません。
    哺乳瓶をどかしたり、服をつかんできたりといろいろしてきます。
    眠いとき以外は動くもんなんでしょうか?
  • 仰向けから、右を向いて腹這いになるようになりました
    すぐに首が落ちて、泣くと思っていたら、きょろきょろ周りを見回していて、首が落ちずなかなか泣きません。
  • オムツはメリーズを使っています。
    メリーズのSサイズで、ちょうどいい感じになりました。

 

自力でうつぶせになるのは、様子を見ていてそろそろかと思っていましたが、すぐに泣き出さないのには驚きました。

夜泣きは、起きてから寝るまでのリズムが影響するみたいなので、どの時間に何をするか、見直そうとしています。