ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2ヶ月になりました

元気いっぱいすぎです。

f:id:AJYA:20130614124255j:plain

photo credit: Etolane via photopin cc

 

子供が生まれて2ヶ月の今思うことなど書いていきます。

  • 順調に育ってます
    身長はわかりませんが、体重は5kgまで増えています。
    抱っこするとき重く感じるはずです。
  • 保湿クリーム塗ってます
    顔に乳児湿疹らしきものができたので、医者に行って保湿クリームもらってきて、塗ってます。
    早くきれいに治って欲しいです。
  • 最近ミルク変えました
    和光堂の「はいはい」から、ビーンスタークの「すこやか」にミルクを変えてみました。
    味は問題ないようですが、泡が立ちやすい気がします。
    1缶飲ませて、違いが出てくるのか見ていきます。
  • 夜はなかなか寝てくれません
    朝はミルクあげるとすぐ寝ることもあるのに、夜はミルクあげても全然寝ついてくれません。
    日付が変わってから寝ることもたびたびです。
  • 足が力強いです
    足の力で頭の方向に進んで行ってお昼寝マットから落ちそうになったり、45度くらい回転していたりします。
    2ヶ月で既にこんなに動くとは予想していませんでした。

 

寝るのが遅くて、朝までぐっすりのときがあれば、何度も起きてしまうときもあり、寝不足が続いています。

朝と夜の区別をちゃんとつければ、改善されないかと、決まった時間にシャッター開けたり、外気浴を始めたりしています。