ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(6/8~6/14)

12時半ごろに宇都宮に着きましたが、お店の前には行列ができていました。

f:id:AJYA:20130611123601j:plain

  • 6/8(土)
    ディーラーで車検の見積をもらってくるだけのつもりが、そのまま車検を受けることになりました。
    費用や書類は後日で大丈夫とのことです。
  • 6/9(日)
    車検のために預けたクルマを引き取ってきました。
    今までは新車時に加入したメンテナンスパックを使って半年毎に整備していましたが、今回加入しなかったので、1年毎の法定点検と車検だけになります。
    自己責任で、オイルやバッテリーの状態を見ていかなくてはいけません。
  • 6/10(月)
    明日からの出張のために、データをコピーしていました。
    11GBほどあると、無線LAN経由では時間がかかります。
  • 6/11(火)
    出張に行きましたが、待ち時間が長くて、別の仕事をしていました。
    パソコンとWi-Fiルータがあれば、資料はパソコンにあるので出来てしまいます。
  • 6/12(水)
    トラブルなく出張は終了しました。
    毎回トラブルなしで終わりたいです。
  • 6/13(木)
    コーディングに集中してました。
    難しく時間がかかると思っていた修正が、よく調べると簡単にできる内容だったので助かりました。
  • 6/14(金)
    プログラムの動作チェックをしていたら、以前発生した不具合を発見しました。
    以前どのように修正したのかわかるので、慌てることはありませんでした。

台風がそれたと思ったら、急に暑くなってエアコンを使っています。

子供を冷やしすぎず、暑くなりすぎないようにするのに、リビングのエアコンだけで間に合うのか、続き部屋の和室にエアコンを新たにつけた方がいいのか、悩んでいます。