ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

テーマを変更しようとして気がついたこと

拡張機能を使っている自分が、変更後のテーマでは使いにくかったので、変更を諦めました。 

f:id:AJYA:20130312221630j:plain

photo credit: THEMA.FELIX via photopin cc

 

はてなブログの公式デザインテーマ「Pray」が追加されました。

復興への祈りをこめて、公式デザインテーマに「Pray」を追加しました - はてなブログ開発ブログ

昨日ブログを書いているときに適用してみましたが、自分には使いにくかったので元のテーマに戻しました。

 

戻した理由

自分がメインで使っているブラウザはGoogle Chromeで、拡張機能のAutoPatchWorkを入れて、下にスクロールしていくと、どんどん次のページが表示されるようになっています。

そのため、「Pray」テーマでは下に表示される、最新記事の一覧やカテゴリーがいつまでスクロールしても表示されない状態になります。

このため、最新記事の一覧やカテゴリーが右に表示される、元のテーマに戻しました。

 

はてなブログに望むこと

「Pray」テーマで、最新記事の一覧やカテゴリーが右か左に表示されるテーマを用意して欲しいです。