ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

自分だったら、どのタブレット端末を買うか

現時点の考えをまとめた。

f:id:AJYA:20121028205204j:plain

photo credit: limowreck666 via photopin cc

 

自宅のリビングで使う場合

iPhoneの操作/アプリに慣れてるから、iPadiPad miniのどちらか。

手軽に持ち運べることを考えると、iPad miniか。

ディズプレイがRetinaではないけど、iPad 2と同じ解像度でディスプレイのインチ数が小さくなってるので、見やすいと思う。

アップル - iPad mini - ミニなのは、サイズだけ。

ソフトウェア開発者の視点の場合

Android OSの端末を持ってないので、Nexus 7。

Android OS上のブラウザの挙動を見比べたいし、iOSとの挙動の違いも知りたい。

Nexus 7

電子書籍を読む場合

ディスプレイが見やすそうなKindle Paperwhiteが気になるが、プログラミング関連の本がkindleストアに出るのか、出たとして6インチのディスプレイで読みやすいのかも気になる。

プログラミング関連本は、大きなディスプレイの方が読みやすいかもしれないという思いがあるので、iPad Retinaディスプレイモデルの方がいいのかも。

アップル - iPad - 鮮やかな体験を、2倍の速さで。
iPad Retinaディスプレイモデル ...