ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(10/20~10/26)

風邪に苦しめられた一週間だった。

f:id:AJYA:20121027203627j:plain

photo credit: I Am Not I via photopin cc

 

  • 10/20(土)
    昼食のために喫茶店に入ったら、炭火唐揚定食というのがあったので頼んだ。
    炭火の感じはよくわからなかったが、おいしかった。
  • 10/21(日)
    楽器の練習があったが、風邪が悪化する可能性があったため休んだ。
  • 10/22(月)
    内科に行って診察してもらう。早く直したかったので、 点滴をしてもらった。
  • 10/23(火)
    起床したときは、一瞬治ったかなと思ったが、動き始めると風邪の症状が出てくる。
  • 10/24(水)
    お客さんから問い合わせフォームの動作がおかしいと連絡がある。
    調べると、プログラムがBOM付きになっていて、動作がおかしくなっていた。
    サーバーのFTPアカウント知っているのは、自社以外は、お客さんとデザイン会社。
    お客さんがプログラムと関係ないところを直そうとして、誤ってBOM付きにしたのかも。
  • 10/25(木)
     徐々に風邪の症状は緩和されてきているが、咳をすると胸が痛かったりした。
  • 10/26(金)
    営業から依頼された案件のデータを調べていると、一致しないデータがある。
    どのように処理すればいいのかわからないので、営業経由で確認したら、そのデータの方がわかりやすいと思ったので、送ってきただけで、実際は不要との返事があった。
    余分なデータだとお客さんが言わなかったのか、営業が間違えて理解していたのか、どっちなのかは不明。

風邪で一週間苦しんだが、今はほとんど治った状態。このまま完治させたい。

来週は東京に行かなくてはいけなさそう。