ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2018年の手帳の検討を始めました

スポンサーリンク

2017年の手帳をどうするかいろいろ悩んで、タワレコ手帳2017を選びました。
ajya.hatenablog.jp
手帳の使い方が2016年の途中から変わったので、2017年は別の手帳にしようかと検討しましたが、大きな字で書けるのがいいという観点から、3年連続タワレコ手帳となりました。

タワレコ手帳2017を使ってみた感想

時間軸がない1日1ページタイプなので、好きなようにいろいろなことが書けます。
ajya.hatenablog.jp
時間が決まっている予定を書くには、僕には時間軸がないのが不便なので、来年もこのままなら選ばないつもりです。

Googleカレンダーも併用していてそちらに全ての予定を書いて、パソコンやiPhoneで参照しています。
手帳にも予定は書きますが、全ての予定を書いている訳ではなく、予定がすごく入るわけでもないので、何も書かれていないページが多くなってもったいない気持ちにもなりました。

f:id:AJYA:20170907232407j:plain
photo credit: tubblesnap Now, where did I leave my diary? via photopin (license)

2018年の手帳はどうするのか

週間バーチカルタイプを2017年の手帳の候補として検討しました。
2018年は最有力の候補として検討をしていきます。
ajya.hatenablog.jp

2017年の手帳候補として検討した、ナカバヤシの「ロジカルダイアリー2018年版」の週間バーチカルタイプ(日曜始まり)が一番気になっています。

5年以上前に使ったことがあるティーズディレクションダイアリーや、A5サイズのティーズディレクションダイアリー ワイドが次に気になっています。
No.390 ティーズディレクションダイアリー 1<紺>|高橋書店
No.395 ティーズディレクションダイアリー ワイド 1<ダークネイビー>|高橋書店


まだ時間はあるので、今の手帳の使い方に一番会いそうな手帳をじっくり検討していきます。