ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ちょっとした非日常体験

スポンサーリンク

昼休みの時間は、出勤時に買ったコンビニ弁当などを自席で食べていて、外で食べることはほぼありません。
出張などで外にいるとき以外は、ずっとこのように過ごしていました

会社から歩いて10分ほどの百貨店にあるDHCの直営店で買い物をすることになりました。
最初は会社帰りに寄ろうかと考えましたが、昼休みの時間に買い物をして、昼食も食べて戻る方が確実と考えて、実行しました。

普段はずっと会社にいるので、昼間に外に出るのは新鮮です。
百貨店に1人で入ることもまずありません。
DHCの直営店で買い物するのも、行ったことはあっても妻が一緒で1人では初めてです。

f:id:AJYA:20170721000931j:plain
photo credit: jaumescar London via photopin (license)

百貨店の中という不慣れな場所、初めての店という不慣れな店という状況になると、落ち着きがない、違和感があるという気持ちになります。
今回はそれがありませんでした。
百貨店の中のDHCの直営店がある階は、女性向けのお店ばかりだというのに、落ち着いていました。

普段と違う行動をすることで新鮮だったこと、百貨店の何階にDHCの直営店があるのか事前に把握していたこと、DHCの直営店で購入する物が決まっていたことなど、いろいろ要素が考えられます。

目的の商品を購入して、昼食にマクドナルドでロコモコセットを食べて会社に戻りました。


効率を考えて定番の行動を取りがちですが、たまには違う行動をするというも刺激になっていいと感じました。
これからもちょくちょく違う行動をとってみたいです。