読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

久しぶりにマクドナルドに行ってみて思うこと

食事 考え
スポンサーリンク

たまたまなのか、昼食の時間帯でも席が空いていて余裕を持って座れました。

f:id:AJYA:20150615053907j:plain
photo credit: McMurderer via photopin (license)

先日マックカード500円分が当たりました。ajya.hatenablog.jp

一人で昼食を食べる機会があったので、お昼ご飯として食べるために店舗に行きました。
店舗に行く前は、店内は混雑していて席が空いていなだろうから、持ち帰って食べようか、でも帰ってくるの面倒だから車の中で食べようか、どうしようと考えていました。

11時半過ぎに到着して入店すると、レジ前には並んでいますが、席はいっぱい空いています。
以前だったら、この時間なら席はほとんど空いていなかったという記憶が残っています。
記事では客足が遠のいているというのは知っていますが、実際に行ってみてよくわかりました。bizmakoto.jp

商品を受け取って一人掛けの席に座り12時近くまで食べていましたが、大幅にお客さんが増えたという印象はありません。
落ち着いて食べられるのはありがたいのですが、以前の印象からすると違和感がある店内の様子でした。