ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

自分にとっては当たり前と思える内容でも、記事にすべきと改めて思う

ブログを読んで改めて思ったことです。

f:id:AJYA:20130422213110j:plain

photo credit: Mike Bailey-Gates via photopin cc

 

帰りの電車の中で、Gunosyで配信された記事を見ていると、以下の記事が目にとまりました。

[iPhoneアプリ] GunosyアプリからPocketへ保存する方法が楽勝すぎてやばかった! | Peanut Butter and Jelly

自分もPocketに登録してから詳細を読むようにしています。

楽勝というからには、今より楽な方法があったのかと期待して読みました。

 

記事を読んで思ったこと

楽勝とありましたが、今自分がおこなっている方法と、全く同じでした。

期待ハズレに終わってがっかりしましたが、自分にとっては当たり前のことが、1本の記事になっていることに、意外な思いもありつつ、自分は記事にしていないなと反省しました。

 

今回学んだこと

自分にとっては当たり前が、他人にとっとは新鮮な場合があるので、新たに気がついたことだけでなく、習慣になっていることでも書いていきたいと思います。