ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhone 5:baw&gのケースを購入した。

予想外なこともあったけど、満足はしている。

 

iPhone 5を手に入れたのはいいが、手に入れるのはまだ先だと思っていて、ケースと保護フィルムを購入していなかった。

 

保護フィルムは、iPhone 4のときにも使ったことがある、パワーサポートの製品が欲しいとは思っていた。

AFPクリスタルフィルム for iPhone5 (PJK-01)|パワーサポート

ケースもパワーサポートの製品にしようかと思ってみていたら、シリコーンジャケットはホームボタンも覆っているのでとシリコンが伸びそうに思い、エアージャケットはスライドスイッチ部以外も保護されていなかったので、対象からはずれた。

 

色々なケースを見た結果、自分のケース選びの基準は、

  • スライドスイッチ以外のボタンは保護されていること。
  • ハードケースではないこと。
  • イヤフォンジャック/スピーカー/ Lightningコネクタ部分の開口は最小限になっていること。
  • 背面のマークが見えること。

になった。

 

この基準に合致するケースを探したら、baw&gのケースが見つかった。

iPhone5用ソフトケース | baw&g.com

Amazonでの評判も悪くなかったのでPEACOCK BLUEを早速注文して、届いたのを見ると、意外に緑色が強く見えた。もっと青色が強いと思っていた。

Amazonは、ブルーグリーンとなっていたので、確かにブルーグリーンだと思える色だ。

使ってみての感想は以下の通り。

  • 色については、思っていたのとは違っていたが、iPhone 5にケースを装着すると、ピッタリでぶかぶかしていることはない。
  • 持った感触は、TPU特有なんだろうなという感触で、滑りやすいような気がするけれど、実際は滑ることなくしっくりくる。
  • 保護フィルムも意外に上手く貼れたので、そのまま使っている。

 

デジカメで撮った下の画像を見ると、青が強調されている。

デジカメで撮った画像は色のズレが大きくでる色のようなので、この色をこれから購入される方は実物を見てから購入した方がいいと思う。

f:id:AJYA:20121104233333j:plain