ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2回目のiPhone 4の交換をしてきた

スポンサーリンク

前回とはちょっと違ったけど、結果は交換という結果だった。

f:id:AJYA:20120815171636j:plain

 

iPhone 4に起きた現象

スリープからiPhoneを復帰させると、バックライトが切れかけた液晶のように、液晶画面が点滅する。

一旦スリープさせてから、再度復帰させても同じ。

電源を切って、再度入れなおさないと、直らない。

 

Genius Barで診てもらって

結果として、iPhone 4を交換してもらった。

最初にMacにつないで診断ツールを使って診断されたが、アプリケーションのクラッシュが3行も表示されるのは、普通ないことと言われた。

断言はされなかったが、最初のiPhoneでバックアップしたデータが一部壊れていて、壊れたまま復元して、アプリケーションのクラッシュが多くなり、現象が起きているかもしれないとのこと。交換に際して、再発したらiPhoneの問題ではなくなるので、初期化して、アプリ/データを入れなおして欲しいと言われた。

 

疑問点

・過去、同様の事例が発生していないのか?

・アプリケーションクラッシュの多さから引き起こされる他の現象はなにか?

・iTuensを使っていて、バックアップがなぜ一部失敗する可能性があるのか?

 

すっきりしていないが、現象再発するか様子を見ていく。