ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

やることは書き出して、終わったら消すのがいい

スポンサーリンク

書くのも消すのも自分にとっては重要。

f:id:AJYA:20120627214152j:plain

photo credit: jazzijava via photo pin cc

 

今日も朝から仕事を小分けしてこなしていった。

小分けした仕事は、忘れないように紙に書いていてもいいが、実行の順番を入れ替えるために、Toodledoに登録している。

小分けした仕事が終わると、チェックを入れた後にリロードして、Toodledoでの表示から消している。

 

紙に書いて線を引いて消すのもいいが、目の前から完全になくなるほうが自分にはあっている気がするので、Toodledoを使い続けている。

今の使い方ならチェックリストアプリでもいいのだろうが、翌日以降送りやリピートもできるし、iPhoneアプリもあって、iPhoneからも確認できるところが、自分にとっての一番いいところだ。

 Toodledo - To Do List 2.2.1(¥250)

カテゴリ: 仕事効率化, 辞書/辞典/その他
現在の価格: ¥250(サイズ: 12.3 MB)
販売元: Toodledo - Jake Olefsky, LLC
リリース日: 2008/10/07
現在のバージョンの評価: (16件の評価)
全てのバージョンの評価: (498件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応