ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ジャズドリーム長島に行ってきました

スポンサーリンク

正月休みのセールではあまり店に行けなかったので、セールをやっているジャズドリーム長島に行ってきました。

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島[MOP]

昼食はサガミ

11時ちょっと過ぎには到着しそうでしたが、混雑していて待ちが発生すると予想して、食べてから行くことにしました。
移動のルートからあまり離れていないところにサガミがあることに気がついたので、開店直後に入店しました。

和食 そば・みそ煮込 サガミ | サガミチェーン公式サイト

こどもにはさっちゃんセットという、なぜさっちゃんなんだろ?とネーミングがよくわからない、うどんとハンバーグのセットを頼みました。
僕はお蕎麦のお好みランチで桜えびミニ丼、妻はお蕎麦のお好みランチの蕎麦をきしめんに変更して味噌カツミニ丼にしました。
メニューだけ見ると、麺を変更できるような気がしませんが変更できて、伝票上はお蕎麦のお好みランチからの変更になっています。

13時前からぶらぶら

よくわからない長いルートを通って駐車場に車を停め、風が強い中子供をバギーに乗せてジャズドリーム長島の中に入りました。

寒いからなのか、思っていたよりは人が少なかったです。
店に入るたびに温まり、出るたびに寒くなるのを繰り返していました。

僕は靴が欲しかったので、試し履きを何足かして1足選びました。
子供の服も1着購入しました。
妻は購入にいたらずでした。

時間がやたらかかった気がします。
靴を試していたのもありますが、土岐プレミアム・アウトレットの方が店の配置がわかりやすく感じました。

駐車場代は500円玉で返金される

1店舗で3,000円以上購入すると、1,000円の駐車場代が返金されます。
自動精算機で返金処理すると、500円玉2枚が出てきて、ちょっと驚きました。
1,000円札で戻ってくるもんだと思い込んでいましたが、500円玉2枚の方が合理的ですね。


4年か5年前に行って以来久しぶりだったのでよく覚えていませんでした。
次にアウトレット行くなら、御殿場プレミアム・アウトレットかもしれません。