ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

出張前にやっておけばよかったこと

帰りに購入するお土産は何がいいかなというのは、相談して出張前に調べていました。
他に調べておけばよかったなと思ったのは以下の2点です。

  • 夕食を食べるお店の候補
    こちらでしか食べられないチェーン店や、地元のお店を毎日悩みながら探しています。
    随分前から出張はわかっていたので、調べておけばよかったです。
  • ホテルまたは夕食を食べるところから近い書店
    出張中に本が発売される可能性があり、実際発売されたので、発売日に購入したくて、夕食を食べに行く途中に見つかるかと思っていましたが、見つけられませんでした。
    翌日調べたら紀伊国屋書店があることを知り、欲しい本を購入できました。

夕食は財布の中身に影響するので、予算に合わせて何軒も探しておきたいです。