ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhoneアプリ:Gmailアプリで改善して欲しいところ

スポンサーリンク

ここ1年メールは、プロバイダのメールは使わずGmailを使うか、キャリアのメールを使うかのどちらかの運用をしています。
iPhoneGmailアプリを入れて、全てのメールを確認できるようになったのは、すごく便利で元に戻すことはできないですね。
Gmail: Google のメール
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング


バージョン3.0になったときに、バックグラウンド更新でメールを取得をするようになり、すぐにメールを読めるのはありがたいです。

改善して欲しい点

次の点を改善してもらえるともっと便利になると思っています。

  • 受信トレイの未読に、既読のメールが残っていることがあるので、バックグラウンド更新時に既読を確実に表示しないように処理して欲しい。
    今は更新を手動で行って、表示しないようにしているのを止めたいです。
  • 未読メールを開いて、左から右にスワイプすると、次のメールに移動するはずが、移動しないときがある。
    どういう場合に移動する/移動しないかがさっぱりわからないです。
    バージョン3.0の前か前の前くらいのバージョンから、移動しない現象が起きるようになりました。

どちらも他のユーザーさんで起きているのかわかりませんが、起きているなら対応して欲しいです。