ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2017年11月のKindle月替わりセールで気になった本

スポンサーリンク

毎月行われるKindle月替わりセールを楽しみにしています。
先月は1番気になった本を1冊購入しました。

2017年11月のKindle月替わりセールの対象をチェックして気になった本は以下のとおりです。


"無限の富"を受け取るというタイトルに惹かれます。
お金ばかり追い求めてはいけないという思いと、先立つものがなければ、出来ることも出来ないときがあるという思いの両方があり、ある程度のお金は必要と考えているから、お金が関係すると気になります。


部下がいる立場で、どう指導すべきか悩みは尽きないので、少しでもヒントがないかと気になります。


周りのことを気にしすぎるときがあるので、それが改善するようなことが書かれていないかと気になります。


子育て真っ最中で、悩みは尽きないので、少しでもヒントになることが書かれていることを期待しています。


姿勢が悪いのを改善したいので、読んでみたいです。


最近サーバーの設定をしましたが、Linuxのコマンドがわからず、検索してなんとか対処したので、体系的に学びたいです。


「心を削らない」というのがひっかかり、気になります。


この本は、子どもに見せることを考えたら、紙媒体の方がいいんでしょうね。
4歳くらいから対象なので、読めるかな。


この中で一番気になっているのは、「6日間で楽しく学ぶLinuxコマンドライン入門 コマンドの基本操作を身につけよう」です。
まとまっていて辞書のように探せるようになっていればありがたいです。