ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Evernote Web Clipperで過去のノートを振り返った

スポンサーリンク

すっぱり忘れていたノートが発掘された。

f:id:AJYA:20120927215748j:plain

photo credit: whatleydude via photopin cc

 

Google Chrome拡張機能Evernote Web Clipperを便利に使っている。

先日、耳鼻科の診察をWebから予約したとき、何番で予約されたかをメモするのが面倒だったのでEvernote Web Clipperでページを保存した。

そうしたら、保存後に表示される関連するノートの表示で、過去に保存した、同じ耳鼻科の診察の予約が表示されていた。

 

確かに関連性が高いなと納得しながら、表示された過去の診察予約のノートを削除した。

 

ライフログとして、残しておくというのもアリだと思うが、自分の中では予約の順番の情報は残すものではないと思って、削除にためらいはなかった。

 

Yahoo! Japanのトップページを保存してみたら、どういう関連かわからないが、保存していた

とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 5 〜[図解]@saiut のEvernote「超」情報収集術!! | OZPAの表4

が表示された。

どうやって判定してるんだろ?