読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Tweetbot 4を購入しました

スポンサーリンク

Tweetbot 3を使用してトラブルなく使えていますが、Tweetbot 4が600円に値下げされていたので購入しました。
Tweetbot 4 for Twitter
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ

Tweetbot 3とTweetbot 4の違いは?

違いを知らず購入し使い始めましたが、Tweetbot 3とTweetbot 4で一番違っていると思ったのは、使われているフォントが異なる点です。
そのため、同じ文字サイズを設定上選んでも、見えるタイムラインの量が違うことに気がつきました。

タイムラインの表示で実際に見比べてみます。
1枚目がTweetbot 3で2枚目がTweetbot 4です。
f:id:AJYA:20160704055700p:plain
f:id:AJYA:20160704055611p:plain
微妙ですが、異なっています。
Tweetbot 4でもっと文字を小さくすれば、Tweetbot 3より見えるタイムラインの量が増えます。
文字を小さくすることはできても、今度は文字が小さくなりすぎ、読みづらくなるの諦めました。

他に違う点としては、Universalアプリ化されて、iPadでも使えるようになったようです。
Tweetbot 3のときは別々のアプリだったのかもしれませんが、iPadを持っていないので、この点の影響はないですね。

iPhoneでしか使わなければTweetbot 3で十分かも

Tweetbot 3を使い始めたのが1年ほど前でした。
ajya.hatenablog.jp

まだ購入してから2日しか経っていませんが、Tweetbot 3とTweetbot 4の違いは見え方以外は気がついていません。
使い込んでいくと細かい点が改良されていることに気がつくのかもしれませんが、今のところTweetbot 4によるメリットを感じることはできていません。