ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

冷蔵庫で冷やすお菓子

冷蔵庫では、さまざまなお菓子が冷やされます。
ロッテの「パイの実」「チョコパイ」「コアラのマーチ」「トッポ」、ネスレの「キットカット」、グリコ「ポッキー」、ブルボン「エリーゼ」「ホワイトロリータ」「アルフォート」「ルマンド」など、いろいろあります。
チョコレートやクリームが、柔らかいより硬い方が、美味しいと妻が判断して冷蔵庫に入れられます。

確かに硬い方が、食感がよくて、美味しく感じます。
妻が冷蔵庫に入れて、冷やして食べるということをするまで、お菓子を冷蔵庫で冷やす、という考え自体ありませんでした。

たまに、これって冷やして硬くなっているけれど、もう少し柔らかい方がいいのでは?という場合もあります。
冷蔵庫から出して、柔らかくなるのを待ちたいのですが、待ちきれなくて、食べてしまいます。

以前の今週のお題「冷やし◯◯」で、冷やすと言えば冷蔵庫だけど、お菓子を冷やすのは、自分で思いついていなかったな、と思ったのを思い出し、書きました。