ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

9歳2か月になりました

子どもが生まれて9年と2か月です。
気づいたことや出来事を書いていきます。

子ども
Photo by Jayden Seah on Unsplash

  • 学校公開がありました。
    午前中は、図工、算数、音楽で、算数だけ担任の先生でしたが、図工の時間に授業参観したので、担任の先生がどんな感じなのか、見られませんでした。

ajya.hatenablog.jp

  • 同じ国語のテストを、満点が取れるまで繰り返すというのがあり、3回目で満点をとれました。
    中間放課に実施されて、満点が取れた子はタブレットで遊んでいるのがうるさいと文句を言って、悔しがっていました。
  • 粉薬をそのまま飲めるようになってきました。
    口に入れるのはできませんが、口に入れれば水で飲めます。
    これまでは水で溶かしていました。
  • 前歯が抜けました。
    子ども自身が歯磨きをしようとして抜けました。
    抜けるまで、早く抜けて欲しいと何日も言っていて、歯医者で抜いてもらわないとダメかな?と思っていたら抜けたので、行かずに済みました。
  • 食べる量が大人並みです。
    自宅で焼きそばなどであれば、ほぼ同じ量を食べますし、外でもラーメンを一杯食べきっています。
  • 折り紙を器用に折っています。
    本を見ているとはいえ、ランドセルを折ったのには、感心しました。

昨年夏からスイミングスクールに通っていて、25メートル近く泳げるようになりました。
1年で25メートル泳げるようになるのが目標なので、目標を達成できそうです。