ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

捨ててもいいかも?と思いつつ捨てられない物

物を整理しなくては、捨てられるものは捨てないと、と何年も思いつつ、なかなか進みません。
先日も、使っていないんだから捨てようと思って、捨てられていない物が出てきました。

捨てられない物は、キーホルダーです。
姉夫婦が、新婚旅行にカナダに行った際の、お土産でもらった物です。

キーホルダーは2個あり、1個は栓抜きとして使え、もう1個は硬貨が中に入っています。

30年以上前に貰ったものなので、姉が見ても忘れているでしょう。

捨てられないキーホルダー

もう一つ捨てられないキーホルダーがあって、プリント基板がキーホルダーになっています。
雑誌の懸賞で当たったか、投稿が掲載されたからかで、貰ったような気がします。


どれも捨ててもいいのでしょうが、なんとなく捨てられない気持ちです。
思いがこもっていたり、思い出があるわけではないのですが、物をなかなか捨てられない性分が、出てしまっています。

自転車の鍵につけて、自転車に乗るときに邪魔にならないか確認したり、実家の鍵につけたりして、使い道を考えていきたいです。