ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

身体に良さそうなおやつを食べようとすると、素焼きアーモンドとかになります

ここ1ヶ月くらいは食べていませんが、一時期、素焼きアーモンドを食べていました。
当初は、ドラッグストアで買っていましたが、2ヶ月くらい前は、カルディコーヒーファームで買っていました。
www.kaldi.co.jp

素焼きアーモンドを適量食べると、僕にはお通じの改善の効果がありました。
arima.co.jp

少しの量で、意外にお腹が膨れた気になるので、おやつに適している気がしています。
上の記事でも、間食として勧められています。

アーモンド
Photo by Tetiana Bykovets on Unsplash

こうやって書いていると、アーモンドを食べる習慣を復活させたくなりました。


今週のお題「好きなおやつ」で、健康を気にすると、シンプルなものがいいのだろうな、と思うようになってきました。