ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

改めて思い出しても、部活動は高校生活の思い出です

2年半くらい前にも書いていますが、高校時代の部活動であるブラスバンド部での活動が、部活動としては一番思い出に残っています。
ajya.hatenablog.jp

未だに当時の同級生、後輩とはつながりがあり、同級生、後輩も含めて、今年の夏は久しぶりになりますが顔を合わせて、お酒を飲む機会がありました。
ajya.hatenablog.jp

僕が卒業してから起きた、これまで知らなかった新たな話も聞けたりして、楽しい時間を過ごしていました。

クラリネットを吹く人
unsplash-logoNathan Bingle

中学時代の部活はあまり思い出さない

中学校時代は、バレーボール部でした。
運動部しかない中学校で、運動が苦手でも運動部に入らなければならず選んでいました。

運動が苦手なため、レギュラーになれるわけでもなく、試合にも出ず3年間が過ぎました。
卒業してからは、卒業直後に同級生と一度だけ部活訪問をした記憶がありますが、以後は全く関わりがないです。


今週のお題「部活」で、改めて高校時代の部活動を思い返しました。