ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

はてなブログでブログを書くようになって7年経ちました

スポンサーリンク

7年前の2011年12月29日に、はてなブログでブログを書き始めました。
2018年12月28日までで2615記事書いていました。
f:id:AJYA:20181230063209p:plain
投稿日時の指定のおかげで毎日更新の形式を7年目も保っていて、継続日数は1986日になりました。

7年目はなにかあった?

週間はてなブログの記事を読んで、ブログ改善につなげるための初月率というものを調べました。
ajya.hatenablog.jp

週間はてなブログでは、読んで試した記事以降も何記事かブログ改善につなげるための記事がありましたが、試していません。
試すことでどう変わるのか、ブログのネタになるので試さないとと思いつつ、他に優先したい物事があって手が回りませんでした。

週に1度の振り返り記事を書いていて、10月になるまで、記事中の年の表記が一部間違っていることに気づいていなくて、慌てて全て直していました。
後から読んで誤記を直すことよくありますが、年が間違っているとは気にもしていなかったので、気づくまで時間がかかってしまいました。

8年目に向けて

毎日更新の形式は保って、継続日数を2000日を超えるつもりです。
上に書いた、週間はてなブログの記事を読んで、ブログの改善を試してみたいです。
受け入れられる内容だったのか、まずは読み返しが必要です。

プログラミングに関係する記事を増やしたい思っていて、学びたい内容もあるので、時間の確保を考えたいです。