ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズを見ました

スポンサーリンク

「映画 HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」を公開2日目に見に行きました。
映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア
映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

親子ペアの前売り券を購入しましたが、今回はプレゼントつき前売り券が早くなくなった気がします。
いつも通りののんびりペースで購入したときにはプレゼントはなくなっていました。

最近子どもの体調が風邪気味なので、当日まで座席指定はせず、子どもが起きて熱はないことを確認してから座席指定をしました。

9時55分から上映なので、9時40分頃映画館に到着し、座席指定入場券の発券、トイレを済ませました。
子どもがポップコーンを食べたいと前々から言っていたので、ベーシックな塩味のSサイズを購入して入場しました。

座席に付き、入口で渡されたミラクル♡メモリーズライトの点灯を確認してからポップコーンを食べ始めました。

f:id:AJYA:20181029090219p:plain

映画 HUGっと!プリキュアふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ鑑賞

初っ端からふたりはプリキュアの3人の戦闘シーンから始まる展開で、「想い出」がテーマでした。
キュアブラックキュアホワイトが2人いないと変身できないというのは知らなかったです。
前日、アニソン・アカデミーをたまたま聞いて、多少の情報を知っていたので、そういうことかと思うシーンもありました。
アニソン・アカデミー - NHK

途中プリキュアを応援するシーンがあり、映画が終わってから子どもに誰を応援したの?と聞くと、「ほまれ」と言っていました。
www.toei-anim.co.jp

映画の最後に、次回作は2019年3月16日公開とありました。
ラクルライトが鍵となるようです。
次回も子どもは見に行く気になりそうです。


「アニメ映画に登場する最も多いマジカル戦士の数」というカテゴリーでギネス認定されたそうです。
www.oricon.co.jp
15年続いたシリーズだからこそですね。