ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

日本モンキーパークへおしりたんていショーを見に行きました(前半)

スポンサーリンク

5月のゴールデンウィークeテレで放送された、おしりたんていのアニメを見て、子どもが気に入りました。
www.oshiri-tantei.com
7月と8月に放送された、再放送を含む第1話から第7話はハードディスクレコーダーに録画して残してあります。

おしりたんていショーが日本モンキーパークで行われることを知り、子どもに聞くと行きたいと言います。
後日ハウジングセンターでも行われていることを知って、そちらに行こうよと行っても、日本モンキーパークに行くと言います。
おしりたんていショーを見て、遊園地で遊ぶことを教えたため、遊園地で遊べなくなるのは話しても聞き入れてくれませんでした。

2年振りに日本モンキーパークに行くことになりました。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

入園券を譲ってもらう

10時ちょっと過ぎに動物園・遊園地共用駐車場に到着し、入園券を購入するために並びました。
2年前もハロウィンの仮想をしていると、入場料が安くなっていましたが、今年も行われていました。
Webサイトを見たとき、そのような情報を見つけていなかったので、今年も行われているとは思っていませんでした。

並んでいると、入園券をいりませんかと話しかけられました。
どういうことだろうと話を聞いていると、1枚余っているそうでタダで譲ってくれるそうです。
こちらはタダで貰えるのならとありがたくいただきました。

いただいた入園券を見ると、特別に配布されている券のようで、4人家族で5枚手に入れて1枚余ったのでもったいないからと、話しかけられたようです。
朝から予想外の出来事がおきました。

乗り放題は人が固定される

前回も悩みましたが、今回も入園料だけ支払って、のりもの回数券を買うか、最初からワンデーパスポート(入園+のりほうだい券)を買うか悩みました。

移動の車中でも悩んでいましたが、今回はワンデーパスポートを大人と幼児を1枚ずつ購入することにしました。

ワンデーパスポートを購入してからわかりましたが、ワンデーパスポートは腕につけなければなりません。
取りはずし無効なので、複数人が利用するという使い方はできません。
f:id:AJYA:20181022124521p:plain

僕と妻のどちらがつけるかと悩みましたが、今回僕がつけることになりました。

オープンステージで場所取り

2年前はバギーを使っていたので、ずいぶん距離があるという印象でしたが、バギーを使わず歩くと、オープンステージは意外に近く感じました。

ステージに到着すると、ステージから見て右手の前から2列目の端が3人分くらいのスペースがあったので、そこで場所を取ることにしました。

アトラクションに乗る

11時からのショーが始まるまで40分くらいあったので、早速アトラクションに乗りました。
たまたまなのかわかりませんが空いていたので、30分ほどの間に
・ダブルデッキ・メリー
・ストロベリーカフェ
フラッシュダンス
・モンパのウキウキひこうせん
に乗りました。

ストロベリーカフェは、いわゆるコーヒーカップで、子どもと一緒に回して楽しみました。

ショーが始まる11時が迫っていたので、焼きそばを買ってオープンステージに戻りました。