ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(8/6〜8/12)

試食が行われていて、試食して選びました。
f:id:AJYA:20160813055117p:plain
4種類あったので、食べていない3種類も食べたいです。

  • 8/6(土)
    夕方からお祭りに行きました。
    無料で遊べるのはありがたかったです。

ajya.hatenablog.jp

  • 8/7(日)
    午前中に水遊びをするために出かけました。
    15分もしたら子どもは水遊びを止めてしまい、遊具で遊んでいました。
    暑いから水遊びというわけではないようです。

ajya.hatenablog.jp

  • 8/8(月)
    システムの修正依頼があって修正をしていました。
    不慣れなフレームワークで作られているシステムだったので、修正中は予想外なエラーが発生しましたが、修正対象外のソースコードと見比べて原因を考えながら修正をしました。
  • 8/9(火)
    データ移行のプログラムが概ね動くようになりました。
    作って気がついた点は設計書に反映をしていきます。
  • 8/10(水)
    データ移行のプログラムを対象のシステム全てで動作するようにバリエーションを作成していました。
    別のシステムになると意外なところでエラーが発生するので、設計段階では想定できないことが起きると改めて思いました。
  • 8/11(木)
    魔法つかいプリキュアショーを見に行きました。
    幼児向けの雑誌で見ただけなのに、見たいと言うようになったのは、女の子だからなんですかね。

ajya.hatenablog.jp

  • 8/12(金)
    ダンボールで作られたすべり台や迷路などで遊んできました。
    何種類もあったおかげもあって、子どもは1時間遊び続けていました。

8/11(木)の山の日から夏季休暇です。
今回は目標を現実的に設定しました。
ajya.hatenablog.jp
それでもルーチンワークの1つのメールをすべて読み切れていないです。
読むのが遅れても仕方ないと思いつつ読んでいます。