ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

学びたいと思うことはいろいろあります

今週のお題「いま学んでみたいこと」で、学びたいことはソフトウェア開発をしていると尽きないです。

f:id:AJYA:20150909055518j:plain
photo credit: 0231 via photopin (license)

会社の規模が大きいと、分業が進んで担当範囲が狭くなるのかもしれませんが、小さな会社ではあれこれ担当することになります。
思いつく単語をあげるだけでも、

というようにいろいろでてきます。

ここ何年かPHPがメインの開発言語になっていますが、最新版を利用する機会がなかなかなく、今はメンテナンスされなくなったフレームワークベースを利用したことがないので、新たに学びたいです。

最近は時間を作って、Visual BasicソースコードC#に置き換えながら学んでいます。
データベース関係が思ったように作れなくて、悩んだりしています。