ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

クーポンでの割引の術中にはまってます

スポンサーリンク

子供を連れての食事はいつも悩みます。
大概のものは食べられるようになってきましたが、まだ食べさせたことがないものもあるし、味付けが濃すぎたりします。

よく食べさせているのがうどんです。
うどんは大好きで、一玉を一人で食べきってしまいます。

大人も同じものを食べていればいいのでしょうが、飽きてきてしまうので、他のものを食べたくなります。

f:id:AJYA:20150713053442j:plain
photo credit: digital-coupons-square via photopin (license)

割引クーポンをもらう

先日フードコートで食事をして、子供にはうどん店のうどん、大人は株式会社穂波の店舗で鉄板オムライスを食べました。
穂波の店舗では、クーポンがもらえました。
500円毎に100円割引のクーポンです。

クーポンを見ると、毎月11日・19日・20日・30日は、クーポンを配っていると書いてあります。

つい最近も、穂波の店舗も営業しているフードコートに行きました。
普段ならどこの店舗のなにを食べるようかと考えますが、その日は悩まず穂波の店舗のメニューから選んでいました。
クーポンがあることで、100円割引されるということの影響が大きいです。

また割引クーポンをもらったので、クーポンを使い切りそうになったら、クーポンをもらえる日は穂波の店舗を選んでいるでしょう。

株式会社 穂波 - 和洋中飲食業態を愛知・岐阜・三重の商業施設で展開