ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

物の片付け先のルールを決めていないことの影響

探すしだすために、無駄に時間を費やしました。

f:id:AJYA:20150430054706j:plain
photo credit: All College Workday_1853 via photopin (license)

壁に物をぶら下げたくなり、以前購入したフックを取り付けることにしました。
壁にクロスが貼られているので、ピンで固定するタイプでなければ落ちてしまいます。

以前買ってはあったので、取り付けるだけだったのですが、どこかにしまいこんでしまっていました。
妻と2人であそこでは、ここではと探して、見つけることはできましたが、20分くらい探す結果になってしまいました。

こういったこまごました物を、どこに片付けておくのか決めずにいて邪魔だからと片付けたのが時間を無駄にした原因です。
カーテンフックや接着剤等とともに片付けておくことにして、今後再度同じように時間を無駄にしないようにしました。

物を買うときは、すぐ使わないならどこに片付けるのかも考えてから買うようにしないとダメですね。