ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

新しい習慣がなかなか身につかない

リマインダーで通知するのがいいのかもしれません。
f:id:AJYA:20140928055420p:plain

先日、OhLifeというサービスが終了しました。

OhLifeというサービスが終了 - ソフトウェア開発者の日常
代替となるサービスを探すのも手間なので、Evernoteに新しいノートを作成して、そこに書きながら運用を改善することにしました。

習慣が身につかない

22日に書き始めて3日間書いて、2日書き忘れて、1日書いたという状況です。
毎日お風呂の中で、書くことを考えてはいます。
メールがないために、書くというトリガーにならず、2日書き忘れている事態です。
メールは寝るまでに、未読ゼロ件にする癖がついているので、忘れにくいということを痛感しました。

まずはEvernoteのリマインダーを使って、毎日忘れないようになるか試してみます。