ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(4/19~4/25)

飲み放題コースのデザートがこうやって出てくるのは予想していませんでした。
f:id:AJYA:20140425204836j:plain

  • 4/19(土)
    全社集会があったために出勤でした。
    今年は親会社の社長が出席しなかったのは、何かあるのかな。
  • 4/20(日)
    昼食として、お好み焼きと焼きそばのセットを食べました。
    両方とも通常サイズなので、お腹が空いていたとはいえ、食べ過ぎでした。
  • 4/21(月)
    今月中に修正を完了しておかなければプログラムの修正を着手しました。
    着手前は、できるのか不安でしたか、調べていくと意外に簡単にできそうだったので、安心しました。
  • 4/22(火)
    お客さんから依頼された通りにプログラムを修正して、確認をお願いしたら、動作が間違っているようなことを書かれたメールが来ました。
    その条件なら依頼された通りに作ったから、エラーになるのが正しいのではと返信したら、条件を変えて欲しいとのこと。
    修正の依頼後に仕様を変えて、伝えてくれないのはやめてほしいです。
  • 4/23(水)
    AEDの操作の講習を受けました。
    実際に使う場面に遭遇することがなければいいのですが、あったときは正しく操作したいです。
  • 4/24(木)
    僕の想定が甘くて調べていなかったので、調べて回答することになりました。
    今回の打合せは、有意義な結果になりました。
  • 4/25(金)
    今月末に退職する同僚の送別会でした。
    参加した同僚達とも話しましたが、みんないろいろ考えています。
4泊5日の出張が終わり、落ち着けるはずが、短納期であれこれ頼まれて、よくわからなくなりかけていました。
僕の中の情報整理のために、2時間かけて現状把握をして、やっとコントロールできる状態になってきました。