ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

インタビューされる側は難しいです

先日、求人広告の会社の方から、インタビューを受けました。
当日知らされたので準備なしでしたが、事前に知らされていたとしても、答えを用意できていなかったと思います。
幸い、僕一人だけではなかったので、インタビュー自体は無事終わりました。
他社には無いアピールできるポイントをすっかり忘れていて、最後に思い出して追加できたのは、よかったです。

僕の経験がない分野なので、インタビュアーの方が言われていることも新鮮でした。
求人広告に書かれていることだけでなく、書かれていないことも、少しは推測できるようになりそうです。

掲載される内容に、今回のインタビュー内容がどれくらい反映されるかわかりませんが、楽しみでもあります。