ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子供をお風呂に入れるときにかけているBGM

4ヶ月になったときに、夜泣きが2~3日ありました。

そのときから、子供をお風呂に入れるときのBGMをベートーヴェンの「田園」にしています。

 

それまでは、ラジオをかけていて、鼻歌を歌ったりしていましたが、それが落ち着きなくす原因になっているのかもという気がしたので、クラシックにすれば、落ち着くかなという安直な考えです。

毎回同じBGMにすれば、お風呂に入ったらミルクを飲んで寝るというパターンを思い出してくれるかなと、ちょっと期待しましたが、未だに関係はなさそうです。