ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

iPhone 5cのケースを購入しました

プレアデスシステムデザインから発売されている、SwitchEasy COLORS for iPhone 5cを購入しました。

SwitchEasy COLORS for iPhone 5c | Pleiades

購入前には、以下の条件で商品を探しました。

  • シリコンまたはTPU等の素材で、ハードではないケース
  • 液晶保護フィルム付き

ハードケースはすぐに割ってしまいそうだという思いから避けたようです。

液晶保護フィルム付きは、別々だと高くつくという考えです。

 

上記条件で僕が提案したのは、以下の2商品です。

【Simplism】iPhone用 抗菌シリコンケースセット[Silicone Case Set for iPhone 5c] | トリニティ株式会社

TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone 5s/5:iPhoneアクセサリ:フォーカルポイント株式会社

購入した商品は、自力で探してきていました。

 

ネット上では商品を確認していましたが、他のケースでも気に入ればすぐに欲しいとのことだったので、家電量販店にも行きましたが、気にいるケースがなかったので、購入した商品をアマゾンで購入しました。

 

あれこれ感想

僕の物ではないので軽く触っただけですが、TPUの僕が使っているケースより触り心地がいいです。

色はBaby Blueを選んでましたが、ブルーのiPhone 5cに合ってますね。

フィルムも綺麗に貼れてました。

 

折角のiPhone 5cなので、ケースなしでもいいんではと思いますが、ところどころ本体の色が見えるのも、いいものだと思います。