ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(4/27~5/3)

ご飯が多くてバランス悪かったです。

f:id:AJYA:20130504152742j:plain

 

  • 4/27(土)
    昼食を買いに吉野屋に行きましたが、11時半を過ぎていたため、結構人が多かったです。
    持ち帰りと店内で食べる人は半々くらいの感じでした。
  • 4/28(日)
    朝の早い時間に除草剤を撒きました。 
    早く効果が出て、枯れて欲しいです。
  • 4/29(月)
    部屋のカーテンを開けたら、お隣さんの鯉のぼりに気がつきました。
    昨日出されたようです。他のお宅はもっと早くから出していましたが、お隣さんのことはすっかり忘れていました。
  • 4/30(火)
    金曜日に変更したデータを元に戻す羽目になりました。
    変更したときの記録が残っていたので、元に戻す手順はすぐにわかりましたが、残していなかったら、金曜日と同じ手間がかかっていました。
  • 5/1(水)
    年会費をクレジットカードで決済する処理を実行しました。
    600人以上のクレジットカードを処理するので、事前のテストを入念にしたおかげで、無事に決済できました。
  • 5/2(木)
    部下が休んでいるので、部下宛の問い合わせに追われました。
    ゴールデンウィーク明けから利用したいシステムを、修正したいと言われる方は、こちらが希望通りに対応した場合の苦労がわかっていなんですね。
  • 5/3(金)
    宅配の営業所に荷物を取りにいきました。
    自宅からは遠いところが営業所なので、配達の方も大変でしょうが、引き取りに行くほうも大変です。

左腕に頭を乗せて抱っこするのには慣れてきましたが、右腕に乗せるのはまだまだです。

両方できないと、疲れた腕を休ませられないので、練習していきたいです。